しのぐーぐる。

留年した初心者ブロガーが人生逆転を目指す話。

【スポンサーリンク】

大学生デートは奢る!?割り勘 !?男の本音と奢りの極意👊

今日は留年とかから少し離れて書いていきます✨

 

大学生になったら女には奢るのか!?

大学生になると親元を離れ自由になる学生が多いと思います。

自炊すると親に意気込んだものの調理器具にほとんど手を触れたことがない学生は少なくないでしょう。

さて、そんな外食のとき、サークルやゼミ、バイトなど、あらゆるコミュニティでご飯にいくと思います。

きっと女の子がいることもあるでしょう。(願望)

そんなとき、お会計は奢りますか?割り勘ですか?

 

好きな人には奢れ!!!

ご飯に行くとき、それが意中の相手だったら奢ってもいいと思います。

付き合ってない段階であればそこまでご飯の回数も多くないだろうから、経済的負担にもならないと思いますし。

その奢ったご飯代に期待値があるから。

ただ、相手の女の子が割り勘でいいよって言ってくれる人なら1度「出すよ」と言い、それでも割り勘でいいよと言ってくれたら、そこはおとなしく引きましょう。

そしてその女の子は大事にしてください。

 

ここまで読んで、は?ケチくさって思った人。

男だから奢るという風潮に僕は真っ向から反対意見で戦います。

大学生はお金がないです。

大学生がバイトで稼げる金額なんて男も女も変わりません。

たまに奢ってもらうくらいなら可愛く見えます。

毎回はただの図々しい女です。

もしあなたが心優しい女性なら少しでも理解していただきたい。

 

友達には奢るな!!!

女の子の友達には奢らなくていいと思います。

友達は友達です。男も女も関係ないです。

もしあなたが油田を発見して、男にも奢る人なら女友達にも奢っていいと思います。

 

この前自分を含め男2女1でランチを食べに行きました。

それぞれ1品頼んだあと、大きめのパンケーキをシェアして、女の子だけホットコーヒー(200円)を飲みました。

お会計は大体5600円くらい。女の子が伝票を受け取ると僕たちにとりあえず2000円ちょうだいと言いました。

コーヒー代を抜けば5400円÷3で1人1800円だから、みんな2000円ずつ出してお釣りの400円を僕たちにくれるってことか。

お釣りは返ってきませんでした。消えたのでしょうか。

そもそも割り勘ではないうえにコーヒー代も徴収されました。

たった数百円です。

それ以来僕はその女の子の誘いは断り続けています。

 

たった数百円で友情関係壊れるの!?って思う人もいるかもしれません。

ただこっちからすれば「友達」なんだから対等だろ。って感じです。

たった数百円っていうならその数百円くらい自分で出しなよ。

 

奢れる男と奢れない男

世の中にはこの2種類の男がいます。

前者は金持ち、後者は一般人です。

大学生がどっちに入るかなんて聞かなくても分かりますよね。

「男」が奢る風潮は好きじゃないです。

「金持ちの男」が奢るのはいいと思います。金あるからね。

そこの区別をしっかりしてほしいなって思います。

 

まとめ

男だから奢ってあげなきゃって思ってるそこの君。

割り勘って言える男もかっこいいんだぜ。

 

女だから奢ってもらうの当たり前って思ってるそこの君。

割り勘でいいよで君はもっとかわいくなれるぜ。